9月に入った途端お天気が悪い日が多く気温も低い日が続いてるので、今月はまだ一度も山歩きできてませんが、8月にやった山歩きの記録がまだできてないのでその日ことを・・・。

この日は、ちょうど一年前に歩いた、チロルにあるDaniel(ダニエル)とその横に並ぶようにあるUpsspitze(ウプスシュピッツェ)の山頂まで歩いてきました。下りの一部だけを昨年とは違うルートを取りました。
Danielは、属するAmmergauer Alpen(アマガウアー・アルペン)では一番高い山となってます。


歩いた日 2017年8月25日


列車でやってきました。降車駅はLermoos(レルモース)。 1007m
0_2017091318483055c.jpg
ほとんどの一日乗り放題のチケットは、平日は朝9時以降からと時間制限がありますが、この区間にも使えるRegio-Ticket Werdenfelsというチケットは平日でも時間制限なし、値段は一人20ユーロ(1人増えるごとにプラス6ユーロ)、列車の行き先であるWerdenfelser Landと呼ばれる地域で走るDBバスとミュンヘンのS-Bahnにも有効です。
今後、値段や有効範囲はいつでも変わる可能性ありです。



続きを読む