グロースファクター

今回は、Soiernhausゾイエルンハウス)という山小屋までの歩きです。カタカナ表記については、日本のGoogleサイトで出てくるとおりに表記しました。

私の山歩きの記事では時々、ルードヴィヒ2世の名前が出てきて、前回記事の最初の山小屋のところでもでてきましたが、今回の山小屋も彼関連の狩猟小屋です。
この山小屋は、ルードヴィヒの先祖から代々の建物ではなく彼自身が建設を命じた”狩猟小屋”とはなってるものの、ルードヴィヒ自身はここで狩りをすることはなく、静けさを楽しむためにやってきてたとありました。


歩いた日 2017年6月24日


スタートはKrün(クリュン)という村のイザール川(Isar)にかかるこの橋から。川の手前に駐車場(875m)があります。
0_2017062905180149e.jpg


続きを読む

今回もまた相方と共に歩いてきました。”標高差は800m以内、傾斜が緩やかなコースを”と言うので、選んだコースは、今年新しく買った本に紹介されてた、Rehberg(レーベルク、1610m)という山付近を歩く周回コース。山といっても、ちゃんとした山頂があるわけではないようで、地図にもその名前は載ってません^^;
そして他の本では見たことのないマイナーなコースだったせいか、途中すれ違った人は一人だけという静かな歩きにもなりました。


歩いた日 2016年10月29日


駐車場に到着です。広々とした駐車場が何箇所かあって、おまけに無料。良心的な駐車場でした。 
00_20161102230522cbd.jpg
Seinsalm(903m)のところに駐車場があります。


続きを読む

他のサイトにアップした記事のリンクです。

Geroldsee、Barmsee、Grubsee・・・という、3つの湖を巡るコースをマウンテンバイクで走りました。
その前に、2015年にG8が開催されたエルマウ城方面へも走ってます。


・ エルマウ城へ

・ 3つの湖巡りコース

・ お花

他のサイトにアップした記事へのリンクです。


カヴェンデルの山々を背景に、クロッカス草原を撮影できる場所があります。


・ クロッカス草原

・ その他のお花