FC2ブログ

Schliersee(シュリア湖)という湖沿いに、マルクス・ヴァスマイアー屋外民族博物館(Markus Wasmeier Freilichtmuseum)というのがあります。
その博物館の敷地内で、12月14~16日の三日間のみクリスマス市が開かれたので、中日の15日(土)に訪問してきました。


夕方5時半頃に現地を後にしましたが、その時の気温は氷点下8度でした。
0_20181216064029be6.jpg


続きを読む

冬の間は山歩きもしなくて更新もできずにブログ内に広告が出てきてうざいので、なるべくそれを阻止するために今回もまたクリスマス市ネタの記事をアップしておきます~。


前回記事の”その1”の後に訪問したクリスマス市での飲み食い中心のアップです(*- -)(*_ _)ペコリ


12月16日(土)
昨年は二回訪れたアウクスブルクのクリスマス市へ今年も行ってきました。
0_201712210222426eb.jpg
駅からしばらく歩いて、この先から始まります。


続きを読む

ブログを開くたびに広告が出てうざいので、今年のクリスマス市訪問からの飲み食い日記です。


あちこちでクリスマス市が開催中のドイツですが、街に出かけたついでに見てきたり、週末ちょっとだけ見てきたり・・・とやった時に撮影した画像をアップします~。
”食べる”より、”飲む(アルコール)”の方が多くなってます(*- -)(*_ _)ペコリ


12月2日(土)
まずは街の中心部で行われてるクリスマス市です。出かけたついでに撮影してきました。
w1_201712120115163a4.jpg

続きを読む

クリスマス市の記事は前回で最後にするつもりでしたが、もう一回だけ・・・。ご興味のない方もいらっしゃると思うので、適当にスルーしてくださいませ(*- -)(*_ _)

それと、木曜日には日本に向けて出発しますので、帰省前はこれが最後の更新です。帰省中はどうするか予定はありませんが、もう一つの猫ブログでは猫のことを中心に書きたいと思ってるので、帰省中にもし何か書きたいことがあったらこちらにアップしようかなと思ってます。ただ、全く未定です^^;



先週末、もろもろのことからストレスがたまりにたまって、何かに癒されたくなりました。ということで、機会があったらもう一度行きたいなと思ってた、アウクスブルクのクリスマス市に行って天使たちの姿を見てくることにしました。

列車に乗り込む前に、駅の近くの教会で行われてるクリスマス市でグリューモストを1杯♪
0_20161212051600aaf.jpg



続きを読む

しつこいですが、今回もクリスマス市での食い倒れの記事です(*- -)(*_ _) たぶん最後です!

来週、2年ぶりの帰省を控えてて、その準備のために最近続けて街へ出ることが多かったので、会場で一杯飲んで休憩などをした時の画像をまとめてアップします~。


0_20161209022923b1a.jpg



続きを読む