グロースファクター

昨年の4月、ドイツで一番高いところにある農場まで歩いた時、とても気性の荒いヨーロッパオオライチョウを見ることができました。
そしてまた今年も4月になって、ここやその周辺でこのオオライチョウを見たという情報をいくつか聞きました。

ということで、今年もまた会えるかな?と思い、今回はここを歩くことにしました。今回は農場から先へも歩いて、山頂も目指します。オオライチョウをまだ見たことのない相方も今回は一緒に歩きました。

結果的にはオオライチョウには会えませんでしたが、難易度の低い初めての山、歩き始めの今の季節にはちょうどいい歩きになりました。


歩いた日 2017年4月8日


お天気のいい土曜日なので駐車場はほぼ満杯。農場には食事処もあるので、そこまでの歩きが人気です。
0_20170410045754693.jpg
Wanderparkplatz Petersberg(481m)


続きを読む