FC2ブログ

昨年初めて見に行った犬ぞりレース(独:Schlittenhunderennen)、今年も雪の量は十分で無事に開催されたのでまた見に行ってきました。
0_20190220235026065.jpg

見学日 2019年2月16日


続きを読む

昨年、一昨年と見学予定にしてたけどいずれも暖冬のせいで中止になった犬ぞりレース(独:Schlittenhunderennen)。今年はそれなりの寒さの冬になってて無事に開催されました。
初めての犬ぞりレース見学、漫画”動物のお医者さん”の世界を楽しんできました。改めて説明する必要もないかもですが、作中、北海道での犬ぞりレースの話が何回か出てきます。


見学日 2018年2月24日


開催されたのはヴァルガウ(Wallgau)という村で、前回記事のパノラマ道散策もこの村でした。
0_20180303050949fc1.jpg
会場には犬連れで見学に来てる方がたくさんいらっしゃいました。


続きを読む

ただのお出かけ日記です。コメントはお気遣いなく~m(__)m


先週末、やっと雪も融けてしまって太陽が出てたので、これは外に出たいかも~な気分になり、大好きな街、レーゲンスブルクへと久しぶりに行ってきました。
気温はまだ3度くらいしかなかったけど、雪がなくて太陽が出てるだけで”暖かくなった”という気分にさせてくれます(笑)。


出かけた日 2017年2月4日



乗車した列車はRE(快速列車)。2階建てになってるので2階の席に座りましたが、土曜日なのにガラガラでした。
0
やはりこの季節は、列車でお出かけする人もそう多くないのかな。


続きを読む

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


年末年始は日本に帰省してたのと、冬になると山歩きができないので更新もほとんどなくなってしまうこのブログですが、ブログはまだ止めてませんので(笑)、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)



日本滞在中は風邪を引いてしまい、こちらに戻る頃にようやく調子が戻ってきました。
そしてこちらに戻った日の翌日、”フクロウの生息地の観察”のようなものが行われるとあって、私はイヤだと言ったのに、開催される方面へとほぼ強制的に行くことになりました。
0_201701112321457db.jpg


続きを読む

なんだか急に寒くなりました!今週は毎日、最高気温も10度以下の日々が続きそうです。

さて、うちの近郊で開かれてた世界最大のビール祭り、オクトバーフェストも今年は今日が最終日です。通常、10月の第一日曜日が最終日になるように開催されますが、10月3日がこちらではドイツ統一の日で祝日なので、今年は今日の月曜日まで開催です。


私はこのビール祭りでビールを飲むのはいろんな細かい理由によりあまり好きではないのですが、でも見に行くと楽しくもあるので、今年も先週末に一日だけ出かけてきました。
今年は数年に一度会場の隅で開かれる、”農業祭り”というのも行われてたので、その会場内にいる動物たちを見たくて出かけた・・・というのもありますが^^;
オクトバーフェスト会場は無料で入れますが、農業祭会場は有料でした。

00_201610031945215e2.jpg
これは通常会場内での撮影です。



続きを読む