FC2ブログ

今年は11月以降は普通の寒さの冬になってて、雪山を歩けない私は山歩きも全くできない状態で、12月も山歩きができた2年前の暖冬が懐かしく感じます。
その分、夏は頑張って歩けたと思うので、今年の山歩きも大きな怪我はなく満足して終わることができたと思ってます。



今日は山歩きではないけど、以前2回歩いたことのある山への道の最初の標高100mちょっとを歩いてきました。距離は片道3㎞弱くらいかな。 Tortal(トア谷) in Hinterriß
z1.jpg
氷点下約10度で、風がないから歩けば寒さは気にならないけど、足先が冷たさで痛くなって大変でした(>_<)



今年一年も、ブログにお越しいただいた方々、コメントをくださった方々、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
冬の間はなかなか更新もできませんが、また山歩きができるシーズンになったらまた頑張って記事も更新したいと思います。


それでは皆様、どうぞよい年末年始をお過ごしくださいませ。
来る年が、幸多き一年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

冬の間は山歩きもしなくて更新もできずにブログ内に広告が出てきてうざいので、なるべくそれを阻止するために今回もまたクリスマス市ネタの記事をアップしておきます~。


前回記事の”その1”の後に訪問したクリスマス市での飲み食い中心のアップです(*- -)(*_ _)ペコリ


12月16日(土)
昨年は二回訪れたアウクスブルクのクリスマス市へ今年も行ってきました。
0_201712210222426eb.jpg
駅からしばらく歩いて、この先から始まります。


続きを読む

ブログを開くたびに広告が出てうざいので、今年のクリスマス市訪問からの飲み食い日記です。


あちこちでクリスマス市が開催中のドイツですが、街に出かけたついでに見てきたり、週末ちょっとだけ見てきたり・・・とやった時に撮影した画像をアップします~。
”食べる”より、”飲む(アルコール)”の方が多くなってます(*- -)(*_ _)ペコリ


12月2日(土)
まずは街の中心部で行われてるクリスマス市です。出かけたついでに撮影してきました。
w1_201712120115163a4.jpg

続きを読む