FC2ブログ

山歩きをしたいけど、まだちょっと、山歩き恐怖症が残ってます(笑)。今季初の歩きではそれほど嫌な気持ちになりました(^^;
ということで、しばらくはお散歩でも楽しもうかなと思い、うちから車で30分ほどのところにある自然保護区、Pupplinger Au(プップリンガー・アウ)というところを歩いてきました。


歩いた日 2020年5月22日


イザール川沿いに自然保護区があります。標高は海抜600mもないほどの場所です。
0_2020052923451172a.jpg
8年前にも一度歩いたことがある場所ですが、ここでは、普段は山の上で見られるようなお花や、その他、珍しいお花も咲いてます。


続きを読む

やっと山へ行ってきました!…が、あまりいい歩きにはなりませんでした(-_-;)
外出規制も終わり、それでも電車に乗って山へ行く勇気はなかったので、週末なら相方の車に同乗可能だと思いお天気が良くなる週末まで待ちました。
しかし皆さん、同じことを考えてたのか、どの山も麓は大渋滞になってしまったようで、私が歩いた山への道でも人、人、人!(>_<)
あまりにも人が多く、狭い登山道で、グループで大きな声でお喋りしながら歩いてる人たちと何度もすれ違うことに少し恐怖も感じ、山頂へ行くのはあきらめ、途中のNeuhütte(ノイヒュッテ)というアルム小屋まで歩いてそこからは別の道経由で下ることにしました。


歩いた日 2020年5月17日


Bayrischzell(バイリッシュツェル)村からスタート。標高約800m
0_20200521045425255.jpg
駐車場も路上駐車できる所も、どこも満杯。この村内には車を停められないので、相方は隣村の有料駐車場からマウンテンバイクでスタートしました。


続きを読む