FC2ブログ

約3ヵ月も放置したままにしてましたが、記事にできるようなことを何もやってませんので、ただいま当ブログはお休み中です(*- -)(*_ _)ペコリ


年末年始にかけて愛猫の調子が悪くなり、週末のお出かけは控えて散歩も全くやってませんでした。
IMG_20200213_113002.jpg
今ではすっかり元気になってます^^


そして今年は雪も少なかったから3月くらいからは活動できるかも…と思ってたら、世界中で起こってるあの騒動。
IMG_4531.jpg
3月15日撮影のセイヨウオキナグサです。


電車に乗って山へは行きにくい中、今では外出制限も出てしまったので山へは完全に行けない状態です。
IMG_4545.jpg


…ということで、今後も当ブログはしばらくお休みのままです。
この騒動が終息して、普通に出かけられるようになったらまたブログを再開したいなあと思ってますm(__)m


山歩きもNG

大混雑の森のクリスマス市

comment iconコメント ( 4 )

アルペン猫さん、こんにちは。

コロナ騒動は長引きそうなので、そちらは、しばらくは登山は難しいかもですね。
日本は衛生意識も強いし、封じ込めの方向で動いていきそうです。
山では密閉空間でお話しすることはないので大丈夫だと思いますが(^-^;

名前: やまびこ [Edit] 2020-03-23 19:52

コメントありがとうございます♪

★やまびこさん
こんにちは!

外出禁止がなくなれば出歩くのは自由だけど、電車利用がほとんどの私にはやはりちょっと厳しいかもです…。
こっちの人はマスクしないし、電車の中では大声でおしゃべりする人が多いので、そういうのもこの先しばらくは怖いし(汗)。
私も車があれば、外出禁止さえなければ出かけるんですが…。
残念です(涙)。

名前: アルペン猫 [Edit] 2020-03-23 22:40

こんばんは。アルペン猫さん
ご機嫌如何ですか?
日本もいよいよ新型コロナの広がりが加速し始め、戦々恐々といった雰囲気になってきました。
そちらの状況はどうですか?医療先端のドイツではどのように対応されているのでしょうかね?日本もようやく、軽症者の病院外入院の準備が始まったところですが、少々後手に回った感があります。
春山シーズンが始まったのですが、人のいるところには行けないですよね。
私は昨日マニアックなところへ行きましたが、やはり終日誰とも出会うことは有りませんでした((笑))

名前: 居酒屋与太郎 [Edit] 2020-04-05 20:16

コメントありがとうございます♪

★居酒屋与太郎さん
こんにちは!
日本の今の様子、こちらの一ヶ月くらい前の様子に似てるなあと思って見ています。
こちらも危機感が全くなく、パーティーなんかにも出かけてる人が多かったのです…。
2月末にバイエルンでは2週間学校が冬休みで、イタリアにスキー旅行に出かけてた人も多く、そこから爆発的に広がりました。
こちらは検査を徹底的にやってるようです。市内にも、通常だとオクトバーフェストなどが行われる会場でドライブスルーでの検査が受けられるようになってます。
外出規制があるので山歩きももちろんNGで、やってた人が警察の取り締まりを受けて罰金になったというのも聞いてます。
山岳協会も山歩きをしないようにと言ってるので、そのことだけ短く記事にしようかな?と思ってたところでした。

日本の状況が、こちらのようにならないことを祈ってます!

名前: アルペン猫 [Edit] 2020-04-06 01:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)